AUTOMATON

こんばんは!平島です。

 

一昨日ジャミロクワイの新譜発売されましたね!

新譜のリリースと共に来日も決定。

 

これはヤバい。

LPも買おうかなー。

そもそも普通に入手できるのかなー。

なんてザワザワしてます。

 

20年くらい前?にカップヌードルのCMで「virtual insanity」に出会い、

なんだこの曲は!!!

と衝撃を受け、以来少なく見積もっても3千回は聴いてるのではないかと思います。

(僕のプレイリスト再生回数がここ2年だけでも300回超えてるので。えぇ、いまだに聴いてます)

 

「virtual insanity」のpvでジェイソン・ケイが被っていた帽子のカッコ良さ。

彼が履くAdidasはなんであんなにスタイリッシュに見えるのか。

 

思い返せば「その人なり」の似合い方・カッコ良さに気づき目覚めたのもその頃ではなかったかと。

20手前まで古着っぽいスタイル一辺倒だった自分が、他のスタイルにも手を出し始めたきっかけになった要因の一つだった気がします。

 

カルチャーとファッションってやはり切っても切れない間柄ですね。

 

僕は30代半ばになろうとしていますが、次に同じような衝撃を受けた時は果たしてどんなファッションをするのかなーなんて考えてみたりします。

苦手なスーツスタイルを颯爽と着こなす日は果たして来るのだろうか・・・

 

スーツといえば、俳優の西島秀俊さんがアルマーニのモデルに抜擢されてましたね。

完全無欠な男性ってこういう事なんだ。と同じ男性ですがあまりのカッコ良さに激しく嫉妬しました。

 

収集付かなくなってきましたので本日はこの辺で失礼致します。

 

WEBリニューアルフェアはまだまだ続きます!

是非この機会に春の新作をご覧くださいませ!

 

平島