TEATORA テアトラ 共に旅する服とは 

 

 

「都会で働くクリエーターのためのワークウエアメーカー」。

目を惹くデザインではなく、あくまで上品さとファッション性を持ちつつも

機能性に着目して生まれた頭脳職のためのブランド「TEATORA」

 

その魅力をブランドのアイコンともゆうべき名作「Device Coat packable」をもとに

前回のブログでもご紹介させて頂きましたが、デバイスコートは即完売となってしまいましたので

今回のブログではTEATORAを代表する、WALLET JACKETとWALLET PANTSの

セットアップの中でもさらにテアトラの機能性が発揮されている「Solo Module」シリーズを

ご紹介させて頂きます。

 

 

機内でのロングフライトのために開発された「Solo Module」シリーズ。

これはロングフライト用に開発された機内用の機能服 で、

”ファーストクラスのフルフラットシートのような可動域を” というコンセプトのもと開発されたシリーズです。

 

狭い機内であっても動きやすさとリラクゼーションを与え、空の旅をより快適な空の旅にアップグレードしてくれるまさに「共に旅する服」です。

 

 

その快適さを実現しているのは、

360°方向のストレッチを実現させたポリエステル素材の “SOLOTEX”。

“SOLOTEX” とは、快適なストレッチ性を誇るストレスフリーな着心地が特徴のファブリック。

伸縮性はさることながら、強靭なキックバックで “形崩れしない” といった点からも

狭い機内でも快適な可動域を与えてくれます。

 

ただ「共に旅する服」というからにはそれだけではありません。

 

 

WALLET JACKET

 

サイドのメインポケットには、タブレットなどを難なく収納できる大型ポケットが

ウエストから脇にかけた部分に装備されています。

 

 

その中にはもう一層、コンシールジップによるセキュリティポケットがあります。

貴重品を入れるなどのセキュリティ面もカバーしています。

 

定番のデバイスジャケットと比べて外付けのポケット、ダーツを排除し、

脇下に全ての収納を集約すべくファスナーポケットへ変更されており、

機能性を保ちつつ上品な見た目に仕上がっています。

 

WALLET PANTS

 

座ったままでも出し入れがしやすい形状のポケットや、ジップ付きのセキュリティポケット、

細身でスマートな印象ながら収納力もあり、非常に軽量でドライな肌あたり、

シワや洗いに強い快適な穿き心地はロングフライトをより快適にしてくれます。

 

 

快適に過ごせる機能性を持ちながら、カジュアルすぎずスーツまでカッチリしすぎない

その見た目も万能なスタイリングをもたらしてくれます。

前回と同じく申し上げたいのは機能性だけではなくあくまでそのファッション性も

非常に高い所がこのブランドの人気の秘訣ではないかと思います。

是非ご覧ください。

 

TEATORA 商品ページへ >>