MONOBI-新感覚を身にまとう

こんにちは青山店伊藤です。

麗しい季節にぴったりのアイテムを紹介させていただきます。

 

MONOBIには今洋服に求めたい要素がちりばめられています。

機能性とデザインの両立という聞きなれた言葉ですが、表現出来ているブランドは非常に少ないです。

 

伝統的に美しい生地を作り続けるイタリアのBESTE社が母体のブランド。

様々な名のあるブランドに生地を提供しており、自分が好きになるアイテムはBESTEの生地が多いです。

生地の張りと光沢がとにかくいいです。

個人的なハマりどころはバックボーンのある新しいブランドであること、ものづくりが非常に丁寧です。 

 

 ミニマルでクリーンな印象のブランドですが、ひとたび袖を通せば強烈な魅力の虜になります。

デザインを手掛けるのはフィリッパ・クヌットソンというスウェーデンの女性デザイナーです。

最近ではJEAN PAULKNOTTとコラボレーションしたコートが評判を呼びました。

ナイロンの軽やかさと袖部分のコットンの切替が印象的なこちらのブルゾン。

 

 Blouson(MONOBI)¥44,000+tax

 

身頃にナイロンで袖がコットンなので、防風性と吸湿性のバランスがよく着用できるシーズンが長く使いやすい。

また中綿にはプリマロフトが用いられ寒暖の差が激しい今の時期にも安心です。

羽織としてもいいのですが、スプリングコートなど長丈のアイテムとも相性抜群です。

 

ハンドウォッシュが可能なので、コットン部分のテープのアタリの具合いは楽しめます。

こちらは袖部分と同じ生地のTシャツです。前出のブルゾンと合わせると洗練されながらも程よいリラックス感が楽しめます。

 

 T-Shirts(MONOBI)¥18,000+tax

 

ウェストの絞り込みは緩やかなので一枚で着ても下着感でず、これからの時期に重宝できます。

主張のある胸ポケット…これがいいんです。

全てのアイテムはレーザーカットによって裁断された切り口の滑らかな生地を強力なテープで張り合わせ、超音波溶接により接合する。そこに人の感性と手が加わることによってまたとない洋服が出来上がります。

数あるブランドのなかでMONOBIを選ぶという贅沢さ。ぜひお試しください。