フォション パリ ル・カフェでモーニング

ストラダエストでは商品情報やイベント情報以外にも
定期的にライフスタイルに根付いた様々な情報をお伝えするブログをUPしてまいります。

 

 

 

 

日本橋の新名所「日本橋髙島屋 S.C.」にはもう行かれましたでしょうか?

百貨店としては日本初の重要文化財に登録されている老舗百貨店の「日本橋髙島屋」

9月25日より、本館・ウオッチメゾン・東館に新館を加えた4館体制の新都市型ショッピングセンターとして生まれ変わりました!

 

本日はそんな話題の日本橋髙島屋にモーニングを食べに行って参りました。

 

 

 

日本橋髙島屋S.C.「日本橋ガレリア」内にオープンしたパリ発の「フォション ル・カフェ」

「フォション」は紅茶やベーカリーをはじめ、食のセレクトショップとして日本国内にも多数出店しています。

モノクロのロゴが並んだパッケージは一度は目にした方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

日本橋の「フォション ル・カフェ」は、テラス席や白を基調とした店内で本国のパリを思わせる大人な雰囲気!

 

食べログを見て気になっていた、モーニングアメリカンをオーダーしました。

 

 

 

 

ふわっふわのオムレツとカリッと焼かれたベーコンがTHE朝食という感じで気分が上がります!

オムレツはバターの味がしっかりしていてプレーンでも物足りなさゼロです。

甘めのクロワッサンとパンオショコラとも相性抜群で、ぺろりと食べてしまいました。

 

 

 

「フォション」といえばやはり紅茶。かわいらしい砂時計と一緒に提供されました。

こちらの紅茶は真ん中の紫の砂時計が落ち終わる頃が飲みごろとのこと、、、

待っている時間も楽しみのひとつですね。

フルーティーなすっきりとした味わいが朝にちょうどいい感じで、心なしか目も覚めました!

なんの紅茶か聞いてくるのを忘れてしまったのが後悔です、、、

紅茶は店内で購入も可能でした!お土産や差し入れなんかにもいいですね。

 

 

 

私が食べたモーニングアメリカン以外にもトーストパン、クロワッサンなどにバター&ジャム、クロックムッシュといったモーニングメニューも。

ランチはキッシュやオムレツなどの単品やその日のプレートセット、ディナーではパリのカフェさながらの舌平目のブレゼやブルギニョンビーフなどのアラカルト、

デザートにはエクレア、マカロン、アイスクリームなど。。。幅広い美食メニューが多数ありました!

 

 

 

女子会やビジネスランチ・ディナーなどに利用いただける個室もあるそうなので、次回はぜひディナーで訪れたいと思います!

 

 

■FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)

名称      : FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)

所在地     : 「日本橋高島屋S.C.」本館ガレリア1F 「日本橋ガレリア」内

席数      : 102席(店内 70席 / テラス32席)

営業時間    : 平日 8:00 ~ 22:00

          土曜 9:00 ~ 22:00

          日曜・祝日 9:00 ~ 21:00

営業日     : 月曜日~日曜日 (休日は施設の休館日に準ずる)

公式ホームページ: http://www.fauchon.jp/

 

 

 

朝ごはんを食べた後は、ショッピングも!

 

新館は洗練されたスタイリッシュな印象。本館の趣のある雰囲気とはまた違った良さがありました。

店舗も日本初上陸のお店や新業態など他では味わえないラインナップで、見どころ満載です。

 

また、本館には9月24日から1月31日までの期間限定SHOPとしてTATRASもオープンしております。

 

 

 

定番モデルをはじめ、今シーズンからの新作モデルや限定モデルなど種類豊富に御用意しております。

店頭にない商品もお取り寄せなど対応させて頂ける場合もあるのでぜひスタッフにお気軽にご相談ください!

 

■TATRAS 高島屋日本橋店

所在地     : 「日本橋高島屋S.C.」本館3F 

営業時間    : 10:30~19:30

営業日     : 月曜日~日曜日 (休日は施設の休館日に準ずる)

MAP        : https://www.strada-est.com/user_data/nihonbashitakashimaya.php

 

朝から美味しいものを食べると一日をポジティブな気持ちでスタートさせれるので、

たまには平日早く起きて自分へのご褒美に贅沢モーニングもいいなと思った1日でした!

また、おいしいお店をみつけたらご紹介させていただきます。